80歳超えレンタカーで世界一周一人旅

▲▲無酸素登頂登山家 鈴木孝雄の山登り https//yeti2.muragon.com▲

ペルーの クスコで一歩間違えれば、私も路上生活の浮浪者に

4/15
クスコの街はみんな親切で、こんな年寄りも暖かく迎えてくれる。
今日は平日なのにキリスト教の復活祭とかで、学校も休みである。
街には人であふれ活気がある。鼓笛隊を先頭に、山車が出てパレードが有り、街の二階の窓から山車に向けて花柄をまく。
しばらくついて回ったが余りの人で止める。



ここには、大きな市場が有り、何でも売っていて賑やかである。それは大きくて、数百軒は入っていて活気がある。
スタンドの生ジュースの店が数十軒。屋台の様な食堂は、百軒ではきかない。安くて量が多くて美味しいと来ている。
しかし、衛生状態には疑問がある。お客の使った食器は、備え付けのバケツの水にくぐらせるだけである。水道が無い。まあ、そんなことに目くじらを立てていたら南米では生活できない。

                                       下痢なのに遂、食べてしまう。


              露天商と仲良くなり一緒に店番


廻りの道路にも一杯の屋台。それも持てない人は、路上に風呂敷を敷いて店を開く。それも出せない人は、手にもって物を売っている。
生活力旺盛である。それも出来ない人は、お乞食さんである。


疲れたが、休む所が無く道端で休んでいると、私もお乞食さんに同化している。
言葉は通じないが、仲良くなり、子守を引き受けたりと正に現地人である。

×

非ログインユーザーとして返信する