80歳超えレンタカーで世界一周一人旅

▲▲無酸素登頂登山家 鈴木孝雄の山登り https//yeti2.muragon.com▲

ヨーロッパで12時間掛けても、スキー場のハシゴをする馬鹿

昨年は、面倒な乗換が無くて済むシャトルバスの甘い誘いにのり、詐欺に掛かりトリノ空港てマチボウケさせられました。あわや駅で一夜かとの教訓から、今年はバス電車ですっきり行きます。とは言え、トリノからヴェローナまでイタリア自慢の高速鉄道を使っても、12時間の強行軍です。
しかし、常に車窓には雪山が見え飽きることはありません。トリノからは子供連れの親子と相席になり、貼り絵やロ ゴ作りをして楽しみました。子供には日本語でも通じるようで?イタリア語は必要が無いようです。順調にペンションに着き、英語も喋れない日本人が又来てくれたとハグされ、何時もの一つしかない一人部屋に案内される。さすが評価9.5の宿は心地よい。
スーパードロミテとは、公式サイトによると、滑走距離が1200km(青森~岡山)、リフトが446基とスバ抜けて世界一です。ただし、途中バスの利用も含め、12のスキー場が繋がっている。所属する街は50に及ぶ。リフトで全て繋がっているのはフランスのトロアバレイが世界一です。
ルートは Cesana⇒ Oulx ⇒ Torino ⇒ Milano ⇒ Verona ⇒ Fortezza ⇒ Brunico ⇒ Corvara

×

非ログインユーザーとして返信する