80歳超えレンタカーで世界一周一人旅

▲▲無酸素登頂登山家 鈴木孝雄の山登り https//yeti2.muragon.com▲

一生に一度は見たい絶景!ウユニ塩湖「天空の鏡」を楽しむ

標高約3,700mにある広大な塩原、ウユニ塩湖は、雨季と乾季の間。塩原に一面に張った水により“天空の鏡”が出来上がります。乾季には真っ白な乾いた塩の大地が広がり、その広大な白銀の世界を四駆車で走り抜けることができます。どちらの景色も一生に一度は訪れてみたい世界の絶景として注目されています。


丁度天気が続き、更に風が無い条件か重なり最高でした。私は丸二日間ここで過ごしました。全てツアーで、四駆の車で七人乗せて案内してくれます。


4/9  ウユニ塩湖一日目  サンセットツアー
行きたいツアー作り。名前を書いて、エージェントの店頭に張り紙をする。希望者が書き込み、四人位集まれば成立する。私は、喫茶店で知り合った日本人男性と書き込んだ。


そしたら、韓国人、ボリビア人、エクアドルの人のツアーが成立した。サンセットと星空ツアーです。午後四時に出て、夜の十一時に帰るツアーで、素晴らしいトリック写真も出来ました。
ところが、みんなアイホンでの写真共有システムで私は入れずに、写真が有りません  涙



       4/10  二日目のデイツアー


日本人四人に、台湾の若い女性二人の、ディーツアーが出来ました。こちらは、デイツアーとサンセットの組み合わせでした。

            昔フリークライマー


       ツアーの定番の、列車の墓場に寄って行く


    ウユニ塩湖の中心にある、塩で出来たホテルでランチをする。


            快晴無風で撮影日和
      日本人四人と外国人二人のチームなので、楽しい撮影会

        孫のような人達に仲良く仲間に入れていただく



ウユニ塩原にうっすら水が張り、紺碧の空や流れる雲、満点の星空が映し出される“鏡”が出現します。湖面を歩くとどちらが空かわからなくなる錯覚に囚われる異次元の世界。移りゆく風景をいつまでも眺めていたい、世界中の旅人が憧れてやまない場所です

×

非ログインユーザーとして返信する