80歳超えレンタカーで世界一周一人旅

▲▲無酸素登頂登山家 鈴木孝雄の山登り https//yeti2.muragon.com▲

夜行バスでラパスからウユニ塩湖へ

昨日も、夜行の飛行機旅でしたが、ラパスで一日遊び、バスターミナルでウユニ塩湖行きの夜行バスを探す。

         24時間空いているバスターミナル


ラパスのバスターミナルには、ここから出る全てのバスの発着場になっている。十数社の旅行社がバスのチケットを売っている。


呼び込みも激しいが、時間と目的地を見ながら、交渉をする。2500円が最高で、私は別の会社のをまけさせて1500円で、二階のカマと言われる、水平近くになる席をとる。荷物はタグシートを付けて預かってくれるので、一応心配はないが、私は足元に置いて寝た。軽食と毛布が付く。足を乗せて寝ていたのに、中のカメラを盗られた人がいる。
わたくしは、足を乗せ、さらに毛布で包んで寝る。



WiFi付きとなっていたが使えなかった。


21:00発の夜行バスでウユニ塩湖へ5:半頃に着く。宿には入れないので、暗闇をウロチョロしながら時間が潰せる場所を探す。一軒のみカフェが開いていました。同じ境遇の人が五組入っている。わたくしは、ここでコーヒーとバナナを戴き、二時間半過ごす。


八時になりアーリーチェックインが出来ないので、荷物を預け、ウユニ塩湖のツアーを探しに出る。

×

非ログインユーザーとして返信する