80歳超えレンタカーで世界一周一人旅

▲▲無酸素登頂登山家 鈴木孝雄の山登り https//yeti2.muragon.com▲

アルゼンチン 南米五カ国一人旅 '19 3/19 ~4/22

南米放浪の旅に来ています  3/19 ~4/23


南米は道路が悪く、国境越えは特に悪く大変で、四駆でないと無理である。その四駆もなかなか借りられないとのことで、レンタカードライブは諦める。公共交通機関にしても鉄道は整備されていなく、長距離バスでの移動が主体である。バスは二階建てとかでリクライニングシートも素晴らしいとのことであるが、国境越えは殆ど夜行バスになる。昨年のコーカサスでは四回夜行列車を使ったが快適であったので、思い切って利用することにした。それでも、飛行機での移動が六回にもなる。チケット代もバカにならず、南米往復分近く掛かる。
思い付きで見切り発車したツケは大きい。
三十年前の、トロント経由を思い出し、ESTAを先ずとった。処が、安チケットを手に入れたら、KLMでオランダ経由で不要になってしまった。


ブエノスアイレス編  3/19~3/21

    左が空港 道路を渡り右に行くとTienda Leon社のバス乗り場が有る。


ブエノスアイレスには二つ空港あり、国際線はエセイサ国際空港である。
治安のよくないブエノスアイレス空港から市内へは、タクシーで行くように勧められている。しかし、空港で両替していてそれほどでもないと判断して、バスで市内へ行くことにする。バス乗り場を訪ねたら、$10くれたら教えてやると云う。矢張り敷居が高い。他の人に聞くと、普通は空港から出て目の前にあるのに、ここは一寸離れていた。
バスは、タクシーよりは交通事故に安全で、安いのが良い


サンマルティン広場の近くにバスは着く。5月広場の近くの予約のホテルまで⒈キロほど歩く。
途中で明日の、ホルヘニューベリー国内空港へのバスの予約をしていく。

    ブエノスアイレス一番の人気場所のカミニートへパスを買って、バスで出掛ける

        矢張りタンゴですね

カミニートの一角を出ると、下町で物凄く治安が悪い。
迷い込みそうになると、お巡りさんが警告してくれる。従って、ここにいる間は安全だと、ビールを頂く。

            国会議事堂


         ジャガランダがまだ咲いていた

      南米のパリと言われるが、矢張り美人は多い

市内最古のカフェトルトーニ  有名人の集まる店で、店内は博物館の様になっている。

      日本人と判ると、店員が記念撮影に来てくれる。


パタゴニアに行った後で。もう一度ブエノスアイレスに戻った時に、ここの地下でアルゼンチンタンゴショーを見に来た。

×

非ログインユーザーとして返信する